HMSS’s blog

ハンドメイド作品やアイディアを紹介します。

はじめまして。

 

 ハンドメイド大好き、43歳主婦です。

3人の男の子(中1・小6・小1)の母で、主人の母親も同居していて6人家族です。

 

私のハンドメイドの始まりは、小学生の時の編み物クラブから始まりました。

ずっと編み物はしていたのですが、大きいものを作ろうと頑張りすぎて挫折してしまうことが多かったのです。

そう、好きな人にセーターを編みたいなんて、若い頃は思っていましたね。

 

子どもが生まれて時間が少しできたタイミングでハンドメイドを再開。

編み物だけではなく手当たり次第、できるものをたくさん作ってきました。

私はお裁縫が苦手。

お裁縫だけはなるべく避けてきましたが、クラフト系もたくさん作りましたしアクセサリー作りも好きです。

 

子どもが小さいときは私自身アクセサリーをしていませんでした。

それはなぜかというと、子どもにピアスやネックレスを引っ張られてしまうからです。普段は装飾品をしていなかったので、あまり興味が湧かなかったのですが、子どもが大きくなった今、再度アクセサリーブームが到来しております!

 

もともとキラキラしたものは好き。

最近はピアスもして、髪留めもしています。

 

アクセサリーや小物なら、それほど時間がかからずに作ることができます。

手作りで作った物はぬくもりや心がこもったものに仕上がるので素敵ですよね。

普段から身につけられるものならなおさら達成感がひとしおです♪

 

お裁縫は苦手なのですが、糸は大好きなんです。

最近は刺繍糸や、様々な形状の糸を使ってアクセサリーを模索中♪

慣れてきたらビーズなども盛り込んで、私の好きなキラキラなアクセサリーを作ろうと思っています。

 

今まで、たくさんの作りかけの作品があります。

このブログを始めたきっかけというのも、作りかけの作品を一つ一つ紹介しながら仕上げて行けばいつの日か作りかけの作品が無くなるのかな、と思いチャレンジすることにしました。

もちろん失敗も多いわけですが、それを含めてなるべく投稿していきたいと思いますので、クオリティより、アイディアとか私のおバカな様子を楽しんでいただけたらと思います。

そして、何か作ってみたいと思った方への参考になればとても嬉しいです。

私のこのブログが、あなたの新しいことへの挑戦のきっかけとなっていただけたら幸いです。