HMSS’s blog

ハンドメイド作品やアイディアを紹介します。

私のミンネ&メルカリのプロフィール写真

さて、私のこれからの活動の方向がだんだん決まってまいりました。

 

そこで私がペーパークイリングなどのクラフト商品をメインにハンドメイドをしていくにあたって、プロフィール写真というのはとっても重要になってきますよね。

 

さすがに私は顔出ししたくはないので、お店の顔として看板をペーパークイリングで作りました。

手芸&クラフトクリエイターの資格をとった時に勉強した刺繍で一回看板を作成したんですが、そこまで手芸は得意ではないのであまり出来栄えは良くないです。

 

f:id:HMSS:20210425162312j:image 

これではあまり自分的に納得はしていなかったので、ペーパークイリングで作り直すことにしました。

そこで作ったのがこれです。

f:id:HMSS:20210425134149j:image

子どもたちは「すごーい!売れるよ」と言ってくれました。

これは売る目的では作ってないのですが、ありがたいお言葉を頂戴しました。

 

初心者ですが、いろんなお花や飾りを駆使して作りました。

使ったボードは100円ショップで購入した木のまな板です。壁に吊るすこともできて大きさも手ごろで、飾り付けには最適です。

 

ネットや本などでいろんなクリエイターさんの作品を見ていますが、手芸なら手芸、ペーパークイリングならペーパークイリングだけ、編み物なら編み物だけ、みたいな…。

何とも説明しずらいんですが、一つの技法だけを使って何かを作っているんだなと感じました。

 

極めるのはすごいことです。私はあまりにも手芸、編み物、工作など、いろいろな事を経験しました。

どれも楽しいものです。

そこで、枠を決めないでジャンルにとらわれずにいろいろなものを組み合わせた作品をつくっていきたいと思いました。

 

例えば、私がこれから作ろうとしている「welcomeボード」ですが、ペーパークイリングで飾りを作り、welcomeという文字は粘土で作って絵の具かポスカで色をつけるなど、二つ、三つの技法を同居させてもいいんじゃないかと思います。

 

編み物とペーパークイリングも合わせてみたいと考えています。

もう、いろんなアイディアが私の頭の中にあふれています。

 

そのアイディアを一つ一つ形にしてブログで紹介していきます。

私なりに個性のあふれた作品を作っていきたいと思いますので興味のある方はぜひ見てくださいね。

 

私がハマってしまったペーパークイリング。

色画用紙を切って巻いて貼り付けるだけでこんなにもきれいなお花が作れてしまうんです!

専用のペーパーも販売されていますので、隙間時間に取り組んでみるとステキな世界が広がりますよ♪