HMSS’s blog

ハンドメイド作品やアイディアを紹介します。

持ち合わせのビーズと合わせて自由にデザインできるブレスレットキット

先日、小学校の授業参観があったんです!

ふと前日に「私って飾り気ないよな」って思いました。

そう、アクセサリーは普通に好きだし、きれいだなと眺めることもあります。

ですが、子どもが小さいと引っ張ってしまって壊れたりケガをしてしまうことがあるんです。

その為、子どもが生まれてからというものアクセサリーとは疎遠でしたね。

 

ですが、そろそろ若くもないし…、少しは自分をきれいに見せる努力をしてみようかなという思いが沸き上がりました。

もともとアクセサリーは付けないけど作ってはいたので、数年前に手芸店で買ったブレスレットキットを引っ張り出して作ることに♪

 

f:id:HMSS:20230911140108j:image

 

私が買っていたキットは、手持ちのビーズを追加して作るもの。

本当はハートの中に大きめのピンクや赤などの鮮やかな色を入れても良いとおもいましたが、私の年齢を考えると…。

この40代という年齢になると、さりげない華やかさが欲しいのです。

少なくとも私は。

あんまり目立ちたくないんですよね。

そして、このキットもアンティークゴールドなので、大人っぽく行きたいと思いました。

私、ハートって好きなんです。

さりげない可愛さを出したくて、ハートの中はシックに藍色のビーズを2個使い、1つの模様の間にピンクのビーズを入れました。

ピンクを使ったのは、やっぱり華やかさもちょこっと入れたいから。


f:id:HMSS:20230911140122j:image

 

ビーズのアクセサリーって、そんなに難しいことはないんですよ。

ワイヤーに順番にビーズを通して、自分の腕の大きさに合うように長さを調整します。

その後、かしめ玉や潰し玉、留め具を付けていくと30分もかからず完成しました。


f:id:HMSS:20230911140146j:image

 

実際、腕に着けてみるとこんな感じです。

金属のハートのビーズがひんやりしていて、少し重さもあって良いですね。


f:id:HMSS:20230911140049j:image

 

パッケージの写真よりだいぶ落ち着いた印象になりましたね!

ハートはどうしても可愛らしいイメージですが、色遣いで落ち着いた感じにできるので嬉しいです。

さりげない可愛さみたいでとっても気に入っています。

 

普段アクセサリーをしていないので、気分が変わって少しルンルンで授業参観に参加することができました。

 

今回はお値打ち品、しかも数年前に買ったものなので同じものを探すのはちょっと無理でした。

ですがこちらのキット、優しい色で私も作りたいと思う商品。

これからは長袖の季節、冬は暗めの服を着ることもありますが、そんな時に明るい色のブレスレットでさりげないおしゃれを演出すると気分も上がりますよ♪